HSPなDaiのダイアリー

HSS型HSP×教員なDai13のブログです。ただ今「一般社団法人設立までの記録」を連載してます!疲れやすい気質なので、ゆーるりと展開してます。主に備忘録、日記を展開していきます。書いてて飽きないようにしょーもないことも書きますが、ご容赦くださいm(_ _)m毎朝6:15更新を目指します_φ(・_・

✨連載#3 NPO設立のためのブログを実践

NPOの定款についてはイメージがわいた僕は

設立についても学びたくなりました。

そんな僕におあつらえ向きなブログが

こちらです!

 

NPOの本ならこの4冊!学生でNPO法人を設立した僕がおすすめします。 - 原貫太オフィシャルブログ

 

4冊でええの?!

でも実際これでNPO立ち上げた人がおるから

とりあえず真似してみよう!!

 

ここらへんが

HSS型HSPの思い切りの良さ✨

もちろん今思っただけで

当時はHSS型なんて言葉知りませんでした😅

 

そして即買い!

 

f:id:Dai13:20200310063442j:image

 

全て楽天ポイントで購入!

ちなみにKindleで安く売ってる本もあったんですが

 

Kindleなら一人でしか読めない

NPO設立のための厳選された4冊

・本なら事務所の棚にでもおいて

 興味もった人に読んでもらう

 

という理由から実物購入しました。

 

一番最初に読んだのは

「ファンドレイジングが社会を変える」

 

2020年2月5日から読み始めました。

 

そこから2020年3月13日現在で

3冊読了✨

またこれらの本についての学びは

いつかブログに載せようと思ってます。

 

ではでは。

今日もぼちぼーち

がんばってきましょ(・ω・)ノ

 

読んでくださって

ありがとうございました😊