HSPなDaiのダイアリー

HSS型HSP×教員なDai13のブログです。ただ今「一般社団法人設立までの記録」を連載してます!疲れやすい気質なので、ゆーるりと展開してます。主に備忘録、日記を展開していきます。書いてて飽きないようにしょーもないことも書きますが、ご容赦くださいm(_ _)m毎朝6:15更新を目指します_φ(・_・

✨連載#8 アプリ開発業社を紹介してもらいました。

おはようございます


Dai13です。

一般社団法人設立に向けての記録

第8弾!!

とりあえずは10弾を目指します!!
有言実行して
自分を少しだけ
追い込みます🔥
疲れすぎんように
ボディスキャンは欠かさずして
まめに休みますが(ノ_<)


今日は構想の中にある
HSP関連のアプリ開発について
書いていきます。


2020年3月26日
yahooで検索して調べました。

アイミツ

という株式会社

https://imitsu.jp/operating-company/

ここにアプリの開発企業を
紹介してもらうように
お願いしてきました。

フォームシートに
名前や希望のアプリのことを詳しく書いていく。

すると頭が整理されていくので
また新しい閃きがうまれたり
活字になることで記録として残ったりと
好循環も生まれて
書きながらテンションが上がっていきました。

シート入力終了後
返事を待っていると
電話での打ち合わせをしたいとの
連絡をいただきました。

その時の様子は先日の
ブログに紹介させていただきました

https://daihsp.hateblo.jp/entry/2020/03/24/061527


紹介してもらったのは5社。
しかも反応が早く続々とメールや
電話がかかってくるかかってくる。

しかし業務中です。
残念ながら仕事終わりでの対応でした。
企業の皆様申し訳ございません。
業務専念義務がありますゆえ。

失敗談を。
アイミツさんに
仕様書の有無について聞かれた
ときに

とこたえてしまったんです。
僕はアプリ開発の終わったあとで
業社さんから仕様書が欲しいかどうかを
聞かれていると勘違いしてたんですね。
だから、アプリ開発会社さんに
アプリの詳しいこと資料を交えて聞かせてください
って言われても
すみませんとしか言えませんでした。
アイミツさんに
フォームシートの訂正のお詫びと再度企業さんの紹介を
お願いしてみましたが
当然紹介済みの各社にその旨伝えてくれとの返事でした。。。
ドンマイ自分!!

今日はこれくらいで。

ではでは

今日もぼちぼーち

頑張りましょ(・ω・)ノ

読んでくださって

ありがとうございました😊