HSPなDaiのダイアリー

HSS型HSP×教員なDai13のブログです。ただ今「一般社団法人設立までの記録」を連載してます!疲れやすい気質なので、ゆーるりと展開してます。主に備忘録、日記を展開していきます。書いてて飽きないようにしょーもないことも書きますが、ご容赦くださいm(_ _)m毎朝6:15更新を目指します_φ(・_・

✨連載#1 Dai13の夢

HSP教員のDai13です。

今回は

Dai13の夢を語らせていただきます。

 

 

先に言っておくと

Dai13の描く夢は

 

HSPやHSCにとって穏やかに

そして主体的に人生を歩んでいける

社会づくりの一助となる

 

です。

じゃあその夢に至る経緯を以下に紹介します

 

  1. とは言っても…
  2. とあるブログとの出会い
  3. 公務員の副業できること
  4. ふと閃いた!
  5. 実現に向けてメモを取る

f:id:Dai13:20200308192741j:image

 

とは言っても…

最初思ってたのは崇高な夢でも何でもありません。

 

副業して、もう少し将来に安心できる資産が欲しいなぁ。

 

という欲でした。

 

それは今年、2020年の1月のことです。

すでに自分は

HSPだと自覚して

2年以上経っていました。

電車に揺られて通勤中。

このころは一週間程、

うつの調子の波が良い流れに来ていたときでした。

 

副業したいなぁ。

なので、通勤電車の中でYahoo見ながら

「公務員 副業」と検索してみたのです。

 

とあるブログとの出会い

その中で気になるブログがありました。

財テク公務員ブログです。

 

総務省が推進する社会貢献活動型の副業のメリットとデメリットは? | 財テク公務員ブログ

 

 

公務員の副業できること

そのブログは図解があって

わかりやすかったです。

f:id:Dai13:20200308191536j:image

 

ふと閃いた!

法人の役員はいけるんや…

なんとなくそう思ってると突然

イデアが浮かびました!

 

 

 

それは、

HSPやHSCの認知度を高めて

より理解してもらうための

啓蒙活動やセミナーをする

NPOを立ち上げる

ことです。

 

メモを取り始めた

ここから

より具体的な活動をするために

色々とアイディアを

考えていくことになりました。

僕はよくiPhoneのメモアプリを使います。

思いついた時に記録に残しておかないと、

すぐ忘れてしまうので。

 

詳しくは後の機会に。

 

ではでは。

今日もぼちぼーち

がんばってきましょ(・ω・)ノ

 

読んでくださって

ありがとうございました😊